2009年06月30日

M3D

ついに初体験しましたぴかぴか(新しい)M3Dトリートメントかわいい
写真ではわかりずらいけど私の髪トゥルトゥルになりましたぴかぴか(新しい)
友達からすっごくいいょ〜と聞いていたけどなかなか機会がなくて、というかM3Dができる美容室があまりなかったんですよね。最近は増えてきたみたいだけどダッシュ(走り出すさま)
M3Dっていったいなんなんだろう?とずっと気になっていたので、色々聞いてしまいましたひらめき
山梨県にある企業で開発されたそうで、
M・・・Memory  3D・・・立体的、髪のコシ・艶を出しキューティクルをよみがえらせてくれる
簡単に言うと、髪の毛に熱を加えることによりきれいな髪を形状記憶してくれるということだそうなんです。
普通は熱をあてたら髪が痛んじゃうから気をつけてたけど、M3Dをした髪にはどんどんアイロンしちゃっても痛まず、逆に水分とかキューティクルとかが髪自ら再生しちゃうようなそんなことになるのだそうですグッド(上向き矢印)そんなことーーって感じですよねexclamation×2だからはじめのうちは美容業界では信じられないようなそんな発明(?)だったそうで、M3Dを取り入れるサロンはすくなかったのだそうです。特許を取ってるので多くのサロンでは置けないそうです。今でも未知な不思議なところが多い髪の謎(?)はあるみたいですよー
すべては担当して頂いたトップスタイリストIさんのお話より。
湿気が多い季節に、柔らかくてチリチリになってしまう私の髪の毛さんにはもってこいのM3Dでした揺れるハート
これでいつものような心配はないかなわーい(嬉しい顔)まぁどれくらい持続するかによりますけどねー(長音記号2)
みなさんも是非一度M3Dお試しあれ〜るんるん

          image/2009-06-30T22:46:241
posted by TAKAE at 23:56| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベート Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

本日のデザート★

今朝TVで、川島なお美さんが明日披露宴というのを聞き、今日は仕事で六本木にいたので帰りに
ミッドタウンにある旦那さんの鎧塚さんのお店Toshi Yoroizukaへ立ち寄ってみました!
まだ一度も食べたことはなかったし、友達からもシュークリームがおいしいよと聞いていたので、
夜のデザートに買って帰りましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

image/2009-06-23T00:16:521

シュークリームとバナナとキャラメルのムース 
(正式名称覚えていなくてすみませんたらーっ(汗)

お味は・・上品な甘さで全くしつこくなく、食後で満腹のあとでも別腹ができてしまうぐらいな美味しさるんるん甘いものが嫌いな人でも美味しく食べられると思いますぴかぴか(新しい)
posted by TAKAE at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

トロッコ電車@嵯峨野

大阪から京都へぶらり一人旅〜るんるん
電車女!?電車のように写真を撮ってましたカメラ
せっかく書いてた日記が一気に全部消えてしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)、もう一度書いてます。同じ文思い出せないから少し簡単になってるかもしれないけど、すいませんあせあせ(飛び散る汗)こういう時ってすごく悲しいよね。。
でも、トロッコ楽しかったので見てくださいるんるん

image/2009-06-18T01:13:281CIMG1372.JPGCIMG1361.JPG

CIMG1374.JPGCIMG1372.JPG

トロッコ電車が着いた所は田んぼだらけの田舎でびっくり猫exclamation
私には田舎と呼べるところがなかったのでなんだかうれしくなっちゃいましたかわいい
CIMG1376.JPGCIMG1378.JPGCIMG1379.JPG
とろっこっ電車の終着駅から田んぼ道をお散歩わーい(嬉しい顔)
posted by TAKAE at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

TAKAE & MY BROTHER

NEC_0674.jpg私と弟。

子供時代の写真大公開!
posted by TAKAE at 12:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 Photos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oh my nephew♪

大阪stayもおしまいで、かわいい甥っ子ちゃんともしばらく会えないのでだっこしといてと、だっこ・・・かわいい
   CIMG1313.JPG 私があげたあぶちゃんをしてくれたのよるんるん  

        CIMG1335.JPG
寝てるようだけどバイバイ〜って手を振ってくれてるのかな。。。
しばらくさみしいと思うけど、TAKAEおばちゃんなんて呼ばないでね車椅子でも、、、
君がきっとそう呼ぶ日が来るんだろうね。
 
すくすく育っておくれ揺れるハート  

次に会う日まで。

See you my nephew☆ミ
posted by TAKAE at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

THE 大阪!

大阪の写真をUP致します〜ひらめき

このまえの大阪城の写真は画質良くなかったので、こちら。

          CIMG1303.JPG

下の写真はお昼に連れて行ってもらったお店。
有名人がたくさん来店していて店内には写真がずらりexclamation
いつもお客さんでいっぱいのお好み焼き屋さん「オモニ」ですわーい(嬉しい顔)ちょ〜おいしかったですかわいい
東京のお好み焼きとは入れる’具’が違いましたよ!!大阪は野菜以外を’グ’と言うそうなんですねひらめき
知らんかったわ〜
 CIMG1323.JPG CIMG1320.JPG 

それからこのお店!!パチンコ屋かと思いきや激安のスーパーでしたexclamation×2
ホント、大阪の人は派手好きなんですね〜ダッシュ(走り出すさま)ホンマびっくりやわ猫
   image/2009-06-18T01:12:341 

posted by TAKAE at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

私としたことが(;^_^A

NEC_0691.jpg
初めてのハプニング!!!
昨日の夜寝る前、眠くて洗顔フォームで歯を磨いてしまいました(;^_^A

自分でもびっくり(^^ゞまさかですよ!
よく聞く話だけど、実体験してしまいました。。

歯磨き粉と洗顔フォームをたまたま並べて置いてあって、し・か・も、色、形、縦横サイズもほぼ同じだから寝呆けてうっかりしてしまいました。

いつものように歯を磨いていたらなんだか爽快感がなくてしょっぱいような、いつもと味が違うことに気が付きました。その間数十秒〜一分ぐらいだったかな。習慣になっちゃうとすぐに気が付かないもんなんですね〜(-_-)zz、みなさんも気を付けてくださいね\(^_^ )( ^_^)/



写真は今日のお昼に作ったパスタ☆彡
トマトとバジルのシーフードパスタo(^-^)o
posted by TAKAE at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

My nephew☆彡

NEC_0681.jpg日記の更新が空いてしまいましたが大阪へは、
甥っ子が産まれたので会いに行ってきたのです\(^O^)/
産まれたという報告をもらった時はあたふたしてました(^.^)b
会った時は産まれてまだ10日も経たないぐらいで、大阪滞在中にすくすく育ち重さも増してましたね。
posted by TAKAE at 12:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

大阪城とTAKAE

NEC_0663.jpg大阪に来ています♪
久しぶりに大阪城に行きました!3回目かな。
大阪城公園をサイクリングしちゃいましたo(^-^)o

またちゃんと写真もUPしま〜す☆彡
posted by TAKAE at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ワッショイ!!


お御輿ワッショイ\(^O^)/
posted by TAKAE at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祭り\(^O^)/

NEC_0639.jpg小さい頃からお祭りが大好きでよく来ていました(*^_^*)
久々に来てみて楽し反面懐かしかったです♪
posted by TAKAE at 19:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追加写真 ”祭り”

image/2009-06-10T20:47:141 image/2009-06-10T20:49:031
posted by TAKAE at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

