2006年08月13日

I広場

NEC_0270.jpg駅からテクテク歩いて広場に出ました!
この時期はどこも観光客が多いのですね!通りすぎる人皆スーツケース引いてて、グループ旅行って感じの人達ばかりでした。
posted by TAKAE at 13:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H東京駅?!

NEC_0266.jpg翌日、ホテルで朝食を済ませ、飛行機の時間まで少し時間があったので、チェックアウトの12時までの約二時間弱、市内巡りすることにしました!路面電車=トラムに乗ってアムステルダム中央駅まで行き、ここでスタッフの方達とはお別れ。。まだ取材が残ってるとのことで(;_;)何も調べたりしていなかったので編集部の方からガイドブックをもらいそれを片手に一人で街を歩いてまわりました!
写真はアムステルダム中央駅!東京駅のモデルになったんです!!
posted by TAKAE at 12:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G信号機

NEC_0260.jpg自転車が多い街なので信号機まで自転車専用!
posted by TAKAE at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F夜の散歩

NEC_0257.jpg夕食後、すっかり暗くなった街を歩きホテルへ。
運河がたくさん流れていて、川の水面に映る光がすごくきれいでした☆彡
posted by TAKAE at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

EDINNER!

NEC_0254.jpgオランダにはオランダ料理ってないみたいですね・・(;^_^Aどこを見てもイタリア、インド、タイ料理etc..唯一見つけたオランダらしい看板の店に入りました。まずは、ビールで乾杯!低アルコールのアムステルモルツを飲んでみました☆そしてサラダとミックスグリルを注文。出てきた料理は2〜3人前ぐらいありました!!この量にはびっくり!サラダだけでお腹いっぱいになっちゃってました。
posted by TAKAE at 10:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D路面電車!

NEC_0248.jpgCの写真にも線路が見えるように、町中にはバスのように網羅している。
日本の路面電車とは違いかなりのスピード!
posted by TAKAE at 10:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

C街へ繰り出す!

NEC_0249.jpg編集部の方達と夕食を食べに中心部の方へ!
今の時期ヨーロッパは日が長いので、この写真でもまだ20時過ぎ!
街を歩いていると自転車があふれてました。中国並みに自転車が多く、でもそのデザインはおしゃれでサイズが大きい!
個人的な街の印象は、去年訪れた北欧のマルメという街に似てると思いました!
posted by TAKAE at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

Bホテルの部屋

NEC_0239.jpg最上階だったのでちょうど窓側が屋根のようになっていて光がいっぱい入る明るい部屋でした\(^O^)/
posted by TAKAE at 18:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Aホテル到着

NEC_0238.jpgタクシーで空港からホテルへ移動!
湿気がなくてすごく気持ち良い気候でした〜(^-^)
私が泊まった部屋は7階。最上階でした!街の景色が一望できる見晴らしの良いお部屋でした。この街はあまり高い建物がないので全体的に平らな印象でしたね。
posted by TAKAE at 18:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@Short Stay Diary

NEC_0236.jpg行きは約11時間30分の空の旅を終え、スキポール空港に到着!
初めて乗ったビジネスクラスはとっても快適でした☆彡
posted by TAKAE at 18:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ただいまでーす!

NEC_0282.jpg
初めて訪れたオランダ。
観光したかったけど、仕事なのでそんな余裕はないと思っていました→往復飛行時間と現地滞在時間が同じぐらい!!
着いてからの撮影は早く終わったので、少しだけアムステルダムの街を歩いたりできました。
短い時間だけど撮った画像をアップしますね☆彡
posted by TAKAE at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

さぁ出発♪

NEC_0230.jpgラウンジでちょっとひと息ついてアムステルダムへ!
posted by TAKAE at 10:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アムステルダム Amsterdam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

