2007年06月11日

和紙〜草原での披露宴

やっと画像UP〜!!最近家のインターネットの調子がおかしくて、UPしたのにできていなかったってことが多々ありましたたらーっ(汗)

NEC_0010.jpg
最後に風船を飛ばしました晴れ天気が良くて良かったです。
黒ハート黒ハート黒ハート末永くお幸せに黒ハート黒ハート黒ハート
・・・幸せって伝染するみたいなんですぴかぴか(新しい)だから私もハッピーになるかなわーい(嬉しい顔)

NEC_0034.jpg
スキー場での披露宴exclamation×2山と芝生をバックに自然に囲まれた中でのすごく素敵な披露宴でしたぴかぴか(新しい)

NEC_0059.jpg
神前式にて。この写真気に入ってまぁすかわいい
この白無垢と羽織&袴は和紙でできているのですexclamation×2
新婦の順子ちゃん本人の手作りですぴかぴか(新しい)さすが、職人さんですひらめき
posted by TAKAE at 12:23| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 福井 Fukui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ミラクル(^−^)

友達の結婚式前日に泊まった、ところ
その名も・・・ぴかぴか(新しい)
”みらくる亭ぴかぴか(新しい)ミラクルな感じでしたわーい(嬉しい顔)


森林浴をしているような、そんなつくりでしたかわいい
NEC_0077.jpg
朝風呂入っちゃいましたいい気分(温泉)

NEC_0075.jpg

NEC_0078.jpg
お風呂の後の朝食

NEC_0080.jpg

NEC_0081.jpg
夕食は豪華なお料理を頂きましたぴかぴか(新しい)レストラン写真撮るのを忘れたのでデザートのアイスクリーム。

posted by TAKAE at 02:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福井 Fukui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「永平寺」

写真のUP遅くなりました〜たらーっ(汗)

NEC_0084.jpgNEC_0088.jpgNEC_0087.jpg
posted by TAKAE at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福井 Fukui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

越前和紙

ランチは越前そば。福井では”おろしそば”がオーソドッスな食べ方だそうです。
友達に聞いたところによると、もりそばやあったかいそばは邪道のようです目
NEC_0104.jpg

前日は雨でしたけど、この日は晴れていい天気。日差しが強くて焼けそうでしたexclamation
でも黄砂がすごくて日差しは強いのに空は曇ってましたダッシュ(走り出すさま)この日は東京でも黄砂の影響があったみたいですね。
日本海側では黄砂がよく飛んでくるそうで、洗濯物とか干してられないとのことです。
この黄砂は中国の砂漠から飛んできてるはずなんでが、それを防ぐために中国の沙漠に植林をしているんですヨひらめき
私もボランティアで植林活動に参加した事があって、すごくいい体験ができましたぴかぴか(新しい)
自分の手で植えた木が地球を守るって言うとちょっと大げさかもしれませんが、実際に今は沙漠だったところが森になっているのですかわいい

NEC_0102.jpg

話はそれましたが、車で向かったのは「和紙の里」です
和紙を作る肯定の模型↓
NEC_0100.jpg
      和紙でできたステンドグラスexclamation
NEC_0098.jpg

  バルセロナオリンッピックの時の作品:ハヴィエル・マリスカル
NEC_0097.jpg

      和紙すき体験ぴかぴか(新しい)
NEC_0092.jpg
posted by TAKAE at 15:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福井 Fukui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

朝の散歩&LOHAS

友達のお家にお泊りさせてもらって、朝食前に近所を散歩るんるん
周りは見渡す限り山・山・山で、川も流れてていい環境でしたょぴかぴか(新しい)
友達の家の庭は畑にして、色んな野菜を作ってたとのことですexclamation彼女は物も大事にしていて、すっごく物持ちがいいんですexclamationこういう生活スタイルがLOHASな人なんだな〜と思いましたかわいい
 
NEC_0108.jpg
 
NEC_0105.jpg
posted by TAKAE at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福井 Fukui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

一日の終わりは温泉で♪

ぴかぴか(新しい)日本海の夕日を見ながらの温泉はサイコーでしたいい気分(温泉)
NEC_0118.jpg
湯気でぼやけてちょうど良い(笑)ヌードは見せませんよー!旅の疲れも癒されました〜揺れるハート
 
NEC_0130.jpg
 
NEC_0136.jpg
↑「弁慶の洗濯岩」・・洗濯できそうなごつごつした岩でした手(パー)続きを読む
posted by TAKAE at 23:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福井 Fukui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本海沿いをドライブ!

雨が降っていましたけど、時々晴れたのでよかったです〜 
NEC_0142.jpg
 ちょっとおもしろいポーズで手(チョキ)記念写真カメラ
 
NEC_0141.jpg
  ↑先に見えるのが雄島です ひらめき
NEC_0140.jpg

東尋坊は国の天然記念物にも指定されている日本海の荒波によって侵食された火山岩によりできた断崖絶壁の海岸で、世界でも3箇所しか存在しない貴重なものだそうです

posted by TAKAE at 18:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福井 Fukui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森に囲まれたレストラン

昨日の夜、福井から帰ってきましたーるんるん新幹線だったのでよかったですけど、飛行機は大変なことになっててびっくりしましたexclamation×2
 
福井での写真いっぱい撮ってきたので公開しちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)
まずは着いた日のランチから。
 

NEC_0145.jpgNEC_0147.jpgNEC_0152.jpg
森の中にたたずむログハウスのようなイタリアンレストラン。窓からは木々がたくさん見えて静かな ゆったりした時間が流れてました。料理はおいしいし、値段もお手ごろひらめき素敵な空間はプライスレスexclamation
 

NEC_0150.jpgNEC_0149.jpgNEC_0148.jpg
メインは福井ポーク”スペアリブのパスタレストラン デザートには、友達はパンナコッタ、私はプリンをチョイスるんるん

posted by TAKAE at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福井 Fukui | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

